· 

【第5回】鎌倉キネマ堂(鎌倉市)

懐かしい日本映画の古書やグッズがたくさん!

 

 

神奈川の大人気観光地である「鎌倉駅」から徒歩5分。

 

日本映画に特化したブックカフェ、「鎌倉キネマ堂」様をご紹介します。

 

店内は石原裕次郎をはじめ、昭和30年代に大活躍した懐かしい日本映画に関する古書やグッズであふれています。

 

 

 

 

もともとレコード会社に勤められていた、代表の境さん。ブックカフェをやっている友人に勧められたのがきっかけで、ブックカフェをオープンすることになりました。

 

お店の特徴は、なんといっても日本映画に特化していること!

 

今ではなかなか手に入らないようなレアなグッズも多く、日本映画が好きな方であればテンション上がると思います。

 

あと、もう一つの名物なのが「しらすトースト」です。

あの有名な映画「海街diary」にしらすトーストが出てくるのですが、なんとキネマ堂さんがモデルだそうです。

 

しらすトーストいただきましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!

(写真を撮り忘れてしまいすみません。。泣)

 

 

 

 

日本映画が好きな方はもちろん、海街diaryのしらすトーストを食べてみたい方、鎌倉でゆっくり美味しいコーヒーを飲みたい方にオススメしたいブックカフェです。

 

 

鎌倉キネマ堂

11:50~19:00

定休日:不定休

鎌倉市小町2-11-11

※鎌倉駅から徒歩5分

http://www.kinemado.com/index.htm